9月の帰社日の様子

2024.10.17帰社日

9月の帰社日の様子

こんにちは、ワンダーランド🏰です。暑い日が続いたり、急に冷え込んだり、気温変化の激しい日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
弊社では毎月帰社日を設けて、社員が一堂に会し、業務報告や意見交換を行う場を設けています。帰社日の集会後には、リフレッシュも兼ねた会食を行い、親睦を深めるのが定番です。

今月の会食は、御徒町にある「東大門」さんで行いました。こちらのお店は、美味しいお肉が評判で、期待に胸を膨らませながら向かいました。

焼く前の美しさ—肉の芸術品

目を引いたのがテーブルに運ばれたお肉のプレート。厚切りタン、カルビ、ロース、ハラミと、どれも新鮮で美しい色合いでした。焼く前から、このお肉がどれだけジューシーで美味しいかが伝わってきます。みんなで「どれから焼こうか?」と話し合いながら、テンションが一気に上がりました。

和やかなテーブルを囲む笑顔

今回の会食では、普段なかなか顔を合わせられないメンバーとも会話が弾み、終始笑顔が溢れていました。特に、プロジェクトの進捗報告や、業務での気づきなどをシェアする中で、新しいアイディアが生まれたり、メンバー同士で助け合う場面もあり、チームワークの大切さを改めて実感しました。

美味しいお肉と楽しい時間を共有し、さらに結束力が高まった今回の帰社日。これからも、月に一度の帰社日を通して、皆で成長し合いながら進んでいきたいと思います。

~おまけ~
最近の美味しかったお昼ご飯と代表の齋藤からの差し入れ

神田魚金のぶりしらす定食

この日は、新鮮な海鮮が楽しめるお店で、美味しい定食をいただきました。写真の通り、メインは新鮮なぶりとシラスがたっぷりのった丼ぶり。ほどよく脂が乗ったぶりと、シラスのさっぱりとした味わいが絶妙にマッチしていて、口に運ぶたびに幸せな気分になりました。

さらに、サクサクのコロッケも付いていて、外はカリッと、中はホクホク。お味噌汁とお漬物もセットになっていて、バランスの取れた一品です。忙しい日々の中で、こんなランチを食べると一気にリフレッシュできますね。

美味しいご飯を食べることで、午後の仕事も頑張るエネルギーが湧いてきました。みなさんも、ぜひ美味しいランチでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

かんだやぶそばのせいろそば

和の味わいを満喫できるお蕎麦屋さんでの一品です。見てください、このざるそばのボリューム!さっぱりとしたつゆにくぐらせて、一口食べると喉ごしが抜群です。お蕎麦と一緒にいただいた天ぷらも、外はサクサクで中はふんわり。大満足のセットで、午後からの業務も元気に頑張れそうです。

キルフェボンのタルト

ランチの後は、贅沢なデザートタイムです。今回楽しんだのは、4種類の美しいタルト。シャインマスカットが輝くタルト、レーズンとリッチなクリームの組み合わせが絶妙なタルト、旬のフルーツがたっぷりのタルト、東京ドーム店期間限定の季節のフルーツとクリームドームのタルトです。見た目も華やかで、味もそれぞれ違った美味しさを堪能できました。お仕事の合間に、こんなデザートがあれば気分もリフレッシュできますね。


今回お邪魔した帰社日のお店はこちら↓
*ブログ投稿時の情報です。

東大門
住所:東京都文京区湯島3-38-15 1F
アクセス:JR「御徒町駅」北口より徒歩5分
電話番号:050-5593-8433
営業時間:月   定休日
     火~金 11:30 – 15:00 L.O. 14:30 16:30 – 02:30 L.O. 02:15
     土・日 11:30 – 15:00 L.O. 14:30 15:00 – 02:30 L.O. 02:15


DIVISION1では、集中力を持って仕事に取り組む姿勢を大事にしている会社です。
仕事とプライベートにメリハリをつけることで、どちらも充実できる環境が整っています。
気になった方はこちらからご応募ください!
ご応募お待ちしております。

contactお問い合わせはこちらから

contact us X @division1_sns Instagram @division1_sns
DIVISION1