ハッピーサマーバケーション~2024~

2024.09.02雑談

ハッピーサマーバケーション~2024~

こんにちは、ぴちぴちピーチです🍑✨

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

今月は私のバースデー月なので、毎日誕生日のような気分で過ごしています🍰✨🎁

皆さんからの祝福の声をお待ちしています🎉

さて、8月にあったのは、そう。夢の9連休。

今回のタイトルは2000年発売のモーニング娘。のシングル曲、ハッピーサマーウェディングを意識しました~~気付いてもらえたら嬉しいです~(照)///

岐阜帰省、劇団四季観劇、おジャ魔女どれみ展など色々盛沢山だったので、紹介しますね。

——————————————————————————————————————

まずは岐阜帰省!

岐阜県山県市にあるジビエ料理が有名な「摘草料理かたつむり」さんへ。

著名人も足繫く通う名店のようで、お店にはたくさんの色紙や写真がありました。

なんと食べログ評価4.1★★★★☆

ジビエ仙人・きのこ博士として知られる清水慈人シェフが営むお店で、情熱大陸にも出演していたよう…!うぅ~期待が膨らみます。

先付

前菜(色々説明していただいたのに忘れてしまいました…)

すだちとジビエのそうめん

鮎の塩焼き❤鮎は夏が旬ですね

山菜の天ぷら この稚鮎は頭まで食べられました。

猪のしゃぶしゃぶ🐗

このお肉をきのこ鍋にダイブさせます。お肉のなめらかな口当たりにうっとり…

アカヤマドリダケというきのこのお寿司🍄

これが、もう口の中でほろほろとろけて、ふっわふわな食感でした。

〆は雑炊 出汁がきいていてとっても美味しかったです♡幸せでした。

贅沢な岐阜帰省でした。

——————————————————————————————————————

さてさて、東京に帰ってきてからは、劇団四季アラジンを鑑賞してまいりましたよ。

Disneyのアニメ版は子供のころから何回も観ていた大好きな作品です🐒

ジーニーの登場シーンや、魔法の絨毯で空を飛ぶシーンはどんな風に表現されているのだろう…!と楽しみにしていましたが、その想像を遥かに超える感動のエンターテイメントでした。

※開演前の垂れ幕までは撮影OKです

前から8列目の真ん中の席だったので、一人一人の表情をしっかりと見ることができました。

賢くて気の強いジャスミンプリンセスがとっても可愛かったです…💜

興奮冷めやらず、帰りの電車で美女と野獣のチケットも取ってしまいました🌹

——————————————————————————————————————

おジャ魔女どれみ25周年メモリアル展@ラフォーレ原宿ミュージアム にも行ってきました💛💖※会場内は撮影OKでした。(ビデオ撮影は禁止)

キャラクターデザインの馬越嘉彦さんが描き下ろした第一弾ビジュアル「教室ver.」

声優さんたちのサインと制作陣からのメッセージにうるうる。

変身シーンの貴重な原画や絵コンテも…!

これはおジャ魔女どれみナ・イ・ショ(シリーズ第5期)の変身シーン☝

おジャ魔女どれみは1999年から4年間も放送して、全214話もあるんですよーー!

ここでもまたうるうる…

こんなフォトスポットも用意してありました!おんぷちゃん座りでポーズ💜(笑)

しっかり連休をエンジョイできました。9月も頑張っていきましょう!


DIVISION1では、集中力を持って仕事に取り組む姿勢を大事にしている会社です。

仕事とプライベートにメリハリをつけることで、どちらも充実できる環境が整っています。

ご応募お待ちしております。

contactお問い合わせはこちらから

contact us X @division1_sns Instagram @division1_sns
DIVISION1